Report1「家のどこにいても家族を感じられる家Ⅱ」

見出し

Report1「家のどこにいても家族を感じられる家Ⅱ」

1月24日(土) OB様訪問インタビュー パート2です!
前回に引き続き、I様邸でお話をお伺いします!

-Coment-
訪問時にはリビングの室温は20度。
インタビューを開始して約10分で21度になっていました。
気温が下がるどころか、無暖房で太陽の熱と人の体温で
室温が上がっているのはすごいです。

-住み始めての変化-
「乾燥肌から潤い肌へ」

1

私(奥様)、全身、粉をふくくらいすごい乾燥肌だったんですよ。
今まではお風呂上りは全身に保湿ローションを塗っていました。
今はそれが全くなくて、顔だけ保湿ローションを塗るだけで十分です。

それと、2人目の子どもがそろそろ欲しいなと思っていたんですが
なかなかできなかったんですよ。
「すぐには無理かな。産後そんなに経ってないし・・・」と思っていたんですが
ここに引っ越してすぐ妊娠できたんです!
妊娠の報告を営業担当の方にしたら
基礎体温が上がるから妊娠しやすい身体になったんじゃないかな」*1と言っていました。この家のおかげですね!
-Coment-
第二子のご懐妊おめでとうございます(@^-^@)
奥様の乾燥肌も改善されて、基礎体温も上がって、すごいです!!
本当に女性にとても優しいお家でもありますね!

*1 あくまで実例の範囲です。医科学的に証明されているわけではありません。

 

-良かったこと&困ったこと-
「フォローも満足!」

お家を建てるにあたって、不安もありました。
けど、スタッフの方にいろいろ聞いてみたり
逆に聞かなくても教えてくれたり。
施工が始まってからも、現場監督の方が説明してくれました。
本当に安心してお任せすることができました。
低燃費住宅の会社自体の雰囲気もとても良かったです

住み始めて約2か月が経つんですが
実は初日の夜に主人がコーヒーをこぼしてしまって
2Fのカウンター下の壁にシミができてしまったんです。
新築だったしショックだったんですが
後日、壁を塗り直して修復してもらいました。
修復は簡単で、自分たちでもできるんです
仕方も教えてくれます。
跡がキレイに消えていて、塗り壁いいなぁー!」と思いましたね。

特に不便を感じたことがないのでないですね。
強いて言うなら、快適すぎて熟睡しちゃって
朝起きれないことですかね(笑)
寝つきが良くなりすぎました。

-Coment-
お家の性能の良さはもちろん
丁寧な説明も忘れないのが低燃費住宅なんですね。
コーヒーのシミは写真の右下あたりについていたそうです。
壁を塗りなおして修復してあるので、キレイになっています~!!
壁紙に比べて、後から塗り直しても分からないのは塗り壁のいいところですね。

2
インタビュー中、お子さんは靴下を脱いで元気に遊んでいました。
お家の中がいかに快適かが分かりますね。

3
リビングに隣接している和室は
お子様のおもちゃなどが置いて、遊べるスペースに。
また、ご両親が来られた際には、ロールスクリーンで仕切って
寝室としても使用しているそうです。

4
次回
「I様邸のこだわりポイント」
お楽しみに〜♪

関連記事

ページ上部へ戻る Top